増子良太のブログです

増子良太が書いているブログです。テーマをしぼらず、思いついたものをただひたすら書いていきます。

足の薬指を骨折してしまった

      2015/05/08

足の骨を折って、歩くのが多少不自由になったけど、色々と思う事があったのでここに書いておこうかな。

もはやこのブログはテーマとかなくなって、ただのフリーランスのつぶやきみたいになっているので、ブログのタイトル変えようかと悩み中。

足の薬指の骨を折って、今まで見えなかったところが見えて来た。

東京はなんだかんだ優しい

駅にはエレベータやエスカレータがあるのであまり階段を使って頑張ることもなく、どの駅に行ってもついているので困らない。
もっとわがまま言わせてもらうなら、駅の端っこにあったりすると逆端にいるとエレベータやエスカレータまでが距離があってしんどい。まぁこれは仕方ないんだろうけど。

案外若者が優しい

エレベータに乗る時にずっと思っていたことがある。なんで普通に歩けて元気なやつがエレベータ使うんだと。歩けよ。もしくはエスカレータで行けよと。私は絶対に荷物がたくさんあるとかじゃないかぎりはエレベータは使いません!

だって、乗りたい人が乗れなくなるんだよ!!

乗りたい人がいないんだからいいじゃんと言う人、実は気づいていなかったり、乗りたい人が遠慮してくれてたりするかもよ?

私もそうだし。

ちなみに、案外おっさんが優しくないです。足をひきづる私と目が合っているにも関わらず扉閉めたりとかね。おかげで1本電車逃しました。まぁ余裕だったからいいけど。

皆が皆に優しくすれば、世の中みんな優しくなって自分も得するのにね。

そんなこんなで、ただおっさんの愚痴を言う場所になってしまいましたが、エレベータ乗る時にはみなさんの周りにちゃんと困った人がいないか確認しましょう。

 - その他