増子良太のブログです

増子良太が書いているブログです。テーマをしぼらず、思いついたものをただひたすら書いていきます。

Androidアプリが規約違反で突然削除された

      2015/05/08

ここに書くのも久しぶりです。

この前に書いた記事が3月28日だから、およそ2ヶ月放置しておりました。
楽しみにしていた方がいるかわかりませんが、申し訳ないです。

さてさて、僕が作成したAndroidアプリですが、Googleの規約にひっかかり、一発削除となりましたので、その辺りを今日は書いて行きたいと思います。

それは突然の出来事でした

Googleから下記のようなメールが届きました。

 

さ、さ、さ、削除されました。。。だと!?

今日アプリのページにアクセスしてみたら、、、

アプリは削除されました

 

アプリは停止中です。

なんてことでしょう。

一晩にして、アプリが消えてしまいました。

たしかにyoutubeを表示して、その中に広告を使っていたので、グレーなんだろうなと認識しておりましたが、まさか即刻削除されるとは。。。

おそるべし。

なんか新しいアプリでも作ろうっと。

 

みなさんも悪い事はしちゃダメですよ〜

 - Android