増子良太のブログです

増子良太が書いているブログです。テーマをしぼらず、思いついたものをただひたすら書いていきます。

はしれ!ガタンゴトン2がアンドロイダー公認アプリになりました

   

こんばんは!こんにちは!

この時間にブログを更新しているので人の事言えませんが、皆さんは今頃オリンピックに夢中な時間ではないでしょうか。

同僚も今週は眠い眠いと言っており、どうやらオリンピックを見ては朝方寝る→出社という生活を繰り返しているようです。

オリンピック自体にはそこまで興味ありませんが、先日たまたまテレビを見た時にスノーボードのハーフパイプという競技が行われていて、そこでショーン・ホワイト(Shaun Roger White)という人の紹介がされていました。

スノーボーダー界の神様とまで言われていて、少し気になってそのまま見てみることにしました。

他の選手が滑っているところも少し見ていて、人間ってこんなに高く飛べるんだなー、とか、飛んでいる間に何回も回転して転ばずに着地できるなんてすごいななんて思ってました。

この時点でみんなすごい人なのに、その人たちが神様とうたう人はどんな滑りをするのか、期待しながら見てみると。。。

飛び過ぎー!!

他の人とは全然レベルが違いました。

文字で表現するより、実際の映像を見た方が早いと思うので、動画を貼付けてみます。

抜群の高度と、安定感。素晴らしいです。

ショーンホワイトさんはスノーボードだけではなく、自身で監修したゲームが人気になっていたり、日本が好きで、特に温泉とガンダムが好きなようです。

いやー久々にすごい人見ました。

 

あ、そういえば話がすごく脱線しましたが、「はしれ!ガタンゴトン2」がアンドロイダー(https://androider.jp/)の公認アプリに認定されましたー!

公認アンドロイドアプリ はしれ!ガタンゴトン2

これでやっと2つ目です。

もっとたくさんのアプリを世の中に出して、一つくらい大ヒットアプリを作ってみたいなんていう野望を持つrmascoでした。

 - Android