増子良太のブログです

増子良太が書いているブログです。テーマをしぼらず、思いついたものをただひたすら書いていきます。

WordPressのバージョンを3.8にアップグレードしました

   

こんにちは、rmascoです。

クリスマスも終わったら、あっという間に年越しです。みなさん準備は出来ていますか?

私は仕事とプライベートに追われ、年越しなんてまだこなければ良いのになんて思ってしまう今日この頃です。

さて、本日はWordPressの新しいバージョン3.8にアップグレードし、テーマも「twentyfourteen」にしてみました。

まずは管理画面ですが、なんだかメニュー周りとかがフラットになっているような気がします。見やすくなった?

また、おそらく管理画面側の高速化もされており、ページを開く動作が軽くなった気がします。

新テーマである「twentyfourteen」も早速適用してみました。

WordPressはプラグインを入れるとなんでも解決するようですが、あまりプラグインを入れすぎて管理画面が重くなるなどは嫌なので、テーマをカスタマイズして変更するようにしていました。

今回テーマ自体を変えるということで、カスタマイズしている箇所(広告入れたり、、、)を全て適用させるのに、多少時間がかかりましたが、新しい見た目に満足。

また、CSSで各所に出てくる「text-transform: uppercase;」を削除!

勝手に大文字にされるなんて許しません。

一応元の表示と同じように戻っていて、レスポンシブ対応もばっちりされているので、これでいっか。

 - wordpress