増子良太のブログです

増子良太が書いているブログです。テーマをしぼらず、思いついたものをただひたすら書いていきます。

初めてAdsenceから収入があった

      2016/01/28

皆様こんばんは!
ブログを書いてお金をもらえる、すごく憧れますね

このブログにも広告を張っており、すこしづつですが、広告がクリックされることも多くなり、1年かけてやっとこのようなメールがきました。

おめでとうございます!貴社に対する総額○○ドルの支払処理を開始いたしました。

おお〜!

ようやく。ようやくですね。

ただ、何が一番クリックされるんだろうとか色々調べていると、どうやらアプリにはったadmobの広告とAdsenseの広告は統合?されているようで、グラフとか結果が同じところに表示されているようでした。

そこで発覚した衝撃的な事実。。。

実はこのブログの広告の収入より、Androidアプリに出している広告収入のほうが大きいことがわかりました。

下記が比率を表すグラフです。

adsense内訳

圧倒的なモバイルアプリの勝ちでした。

アプリって頑張ったら儲かるのではないだろうか。。。

そんなことを考えてしまう今日この頃でした。

 - Android, Google