増子良太のブログです

増子良太が書いているブログです。テーマをしぼらず、思いついたものをただひたすら書いていきます。

作成中のiPhoneアプリ、はしれ!ガタンゴトンがリジェクトされた理由

      2014/03/04

先週くらいに、はしれ!ガタンゴトンがついにiOSでも登場!!という記事を書きましたが、やはりリジェクトされてしまいました。

リジェクト理由としては、英語なので翻訳した限りですが、
iOSの機能を使用していないためというような文章でした。

たしかにwebviewでhtmlを読み込んでいますが、
このアプリ自体やりたいことは単純で、
電車の動画が素早く見れるようにしたかったので、
あまり機能的に増やしたくなかったのです。

ただ、やはりAppleさん的にはお許しいただけなかったようです。

少し機能を増やすか、せめてwebviewではなく、ネイティブで読み込める形にしないとダメってことですね。

 

Androidと比べると、iOSはやはりアプリをリリースするまでが大変な気がします。

アプリをリリースした後はiOSのほうがダウンロード数とか多くなりそうだけど。。。
それをとってもAndroidのほうが好きなんだけどな。。。

 

とにかく頑張って1つくらいはアプリを出せるようにしたいというのが直近の目標になりました!

 

 - Appple