増子良太のブログです

増子良太が書いているブログです。テーマをしぼらず、思いついたものをただひたすら書いていきます。

はしれ!ガタンゴトン有料版の公開を中止しました

      2013/06/28

以前はしれ!ガタンゴトン広告なし有料版をリリース!今だけ99円!という記事を書きました。

 はしれ!ガタンゴトン

実際広告なしにした状態で何も変更せずに99円として売りだしてみました。

有料アプリはリリースしたことがない(はしれ!ガタンゴトンが最初に出した真面目なアプリ)ので、

有料アプリってどんなもんなんだろうと軽い気持ちでリリースしてみました。

 

先日Googleから注文はキャンセルされましたってメールが来ました。

 

何の話?と考えてみると、はしれ!ガタンゴトンが購入→キャンセルとなり、

金額を払い戻したよって通知でした。

 

ログをみてみると、購入した2分後にはキャンセル、払い戻しの手続きをしているようです。

 

1分程度でいらないと判断されたのでしょう。

 

たしかに広告をなくして、更新だってやるとは言っているものの、所詮は口約束です。

そういったものをリリースしているのは少し気が引けるというか、自分の中で納得がいかないため、

公開を中止しました。

 

今度有料アプリを作るなら、ちゃんと自身を持って、

これはお金を払ってでも欲しいアプリです!って言えるようなアプリにしようと決めました。

 

 

ちなみに収益ですが、話にでた1件の購入(キャンセルとなりましたが)だけでした。

やはりそう簡単にアプリは売れないということです。

 

何か考えないとなー。

 

ちなみに無料版のほうはちゃくちゃくとダウンロード数を伸ばしており、

もうすぐ1000件のダウンロードとなります。

現在923なので、あと77人で1000人です。

 

なんか大台が近づくと、より更新できないことがより心苦しいかぎりですが。。。。

 

 

 

 

 - その他