増子良太のブログです

増子良太が書いているブログです。テーマをしぼらず、思いついたものをただひたすら書いていきます。

ウィンドランナーにハマリ中

      2013/06/28

久々の更新です。

普段あまりゲームはやらないのですが、下記のように一時期パズドラにハマって、下記のような記事を書いてました。

パズル&ドラゴンズ(パズドラ)にハマる

パズドラにハマリ中

 

 今はというと、、、

 

LINE ウィンドランナーに大ハマリ中です。

ウィンドランナー

ハマリポイントはというと、なんといっても手軽に楽しめるところです。

 

このゲームは、雑に言ってしまうとマリオ&ブラザーズのようなもので、

自動的に横スクロールしていく画面で様々な障害物を避けるためにひたすらジャンプを繰り返すゲームです。。。

 

それだけだとなーんだと思ってしまいますが、その他にも様々な仕掛けがあります。

 

例えば「神獣」

ウィンドランナーの神獣

様々なスキル(能力)でユーザのポイントを稼ぐのを手助けしたり、ジャンプできる時間が伸びたり、

一度死んでしまっても復活できたり、ゲームの進行を助けてくれます。

神獣は何種類かおり、それぞれの神獣が別々のスキルを持っているので、

ゲームのススメ方によって、神獣を選択してゲームを攻略していきます。

 

 

それ以外だと神獣って響きがかっこいいですね。

 

あとは「召喚ペット」

ウィンドランナーの召喚ペット

召喚獣みたいでかっこいいんですが、召喚ペットも神獣と同じで冒険に連れて行くことができます。

召喚ペットはノーマル召喚ペットとプレミアム召喚ペットの2種類にわかれ、

その中でも何種類かの召喚ペットにわかれます。

 

召喚ペットも神獣と同じく特殊能力というものがペット毎に持っています。

ゲームで取得できる得点が多くなるものや、アイテムの効果時間や効果が上がるもの、

様々な能力があります。

 

 

単純なゲームだからこそハマる

 

今回は勉強のための投資という名目で、課金までしてしまいました。

 

ウィンドランナーではどういったもので課金が発生するのかというと、「ルビー」の購入です。

ウィンドランナーのルビーの購入画面

まずゲームをするためには「靴」を取得する必要があります。

靴は時間が立てば自動的にもらえるので購入する必要がありませんが、

靴が回復するのを待つ時間がもったいない人は、靴をルビーで購入します。

ウィンドランナーの靴の購入画面

ゴールドは神獣や召喚獣、アイテムを購入するために必要です。

ゲームを進めるためには貴重な存在。

ゴールドはゲームをするたびにもらえるご褒美のようなもので、

ゲームの得点に応じてもらえる額が異なります。

 ウィンドランナーのゴールド購入画面です

このゴールドを手っ取り早く手に入れるためには、

ルビーでゴールドを購入します。

 

ルビーでゴールドを購入???

逆じゃないのかとツッコみたくなりますが、そこはゲームなので!

 

もう一度いうと、ゴールドを手っ取り早く手に入れるには、

ルビーで購入します。

 

で、ルビーを手っ取り早く手に入れるには、課金システムで現実のお金を駆使して、

購入し、ルビーを手に入れます。

 

私はというと、、、1600円つぎ込んでみました。

 

すると、知人が何日もかかったレベルにわずか10分足らずで到達することができてしまいました。

今まで課金をするとゲームが早く進んだり、早く強くなれたりするんだけど、

時間かければいいじゃんと思っていました。

 

こんなに時間が短縮できるとは。。。

 

なんでもやってみるものですね。

 

ちなみにウィンドランナーで調べてみると、早くも怪しいサイトが沢山出てきます。

攻略だったり裏ワザだったり。

 

でもどのサイトも最後にはルビーを無料で手に入れるには!?という情報に落ち着きます。

 

その手法はこういったものです。

  1. ポイントサイトに登録してポイントを貯めまくります。
  2. ポイントが溜まったらitunesカードに交換します
  3. itunesカードでルビーを購入します
  4. ルビーががっぽり!!

 

いやいやいやいやいやいや、

ポイントサイトでitunesカードが購入くらい貯めるのって、何日かかるんだろ。。。。

 

きっと普通にゲームやってたほうが早いよ!

そんなことやってたらポイント貯める時間に忙しくてゲームできない。

つまりは本末転倒ってわけですね。

 

まーポイントサイトは会員を増やしたい、アフィリエイトをやる、

色んなブロガーが収入目当てにその情報を展開する、

一番儲かるのは?

ポイントサイト運営者ですな。

世の中うまくできている!

 

仕組みを作ったものが勝つ

まさにそういうことです。

 

でも、ウィンドランナーは楽しいですよ!

 

 - Android