増子良太のブログです

増子良太が書いているブログです。テーマをしぼらず、思いついたものをただひたすら書いていきます。

はしれ!ガタンゴトン for Web公開しました

      2013/06/28

アプリ絶賛公開中のはしれ!ガタンゴトンですが、

現状はAndroidしか対応していません。

 

本当はiPhoneやiPadにも対応したいのですが、

リソース的な問題があり、未だ着手できておりません。

 

iPhoneからも使ってもらったらどうなるのかというのも気になるので

一旦Web上にサイトを作ってみました。

 

はしれ!ガタンゴトン for Web

http://www.gatangoton.net/

 

 

はしれ!ガタンゴトンってなに?という人にもう一度説明!

 

電車の動画を簡単に見ることができるサイトです。

一覧から動画を選んでクリック(タップ)するだけ。

 

 

きっかけはうちの子供(2歳)で、電車を見るのが大好きです。

朝起きて、最初に言い放つのは「ガタンゴトン見る!」です。

最初AndroidやiPadなどでyoutubeを見せていたのですが、

電車の動画を探すのって結構手間と時間がかかります。

 

なんとかならないかなと作ったのがはしれ!ガタンゴトンです。

 

まずyoutubeを開いて、「電車」で検索して見せたら喜ぶものを選んで動画を見る

終わったらまた動画を探して。。。。

 

この手間を省くために、最初から電車の動画が一覧で表示されるようにしました。

手間を省きたいのであえて検索などの機能は入れずにシンプルに仕上げました。

操作も簡単で、一覧から動画を選んでクリック(タップ)するだけ。

すぐに動画の再生が始まります。

 

もちろん無料ですし、会員登録なども面倒なので付けてません。

目的は一刻も早く電車を見せることなのでw

 

是非お子様と楽しんでください!

 

 

icon

はしれ!ガタンゴトン for Web
http://www.gatangoton.net/

 

 - その他