増子良太のブログです

増子良太が書いているブログです。テーマをしぼらず、思いついたものをただひたすら書いていきます。

タグを全て削除しました

      2013/06/28

wordpressやMTなどにはかならずついているタグという機能。

記事をタグをつけることで分類できる機能ですが、正直タグの付け方に迷ったり、

無駄にタグをつけてしまったりと正直悩みの種でした。

 

その割にアクセス解析を見てみると、タグページからの進入はすごく少なくて、

これはなくてもよいのではないかと思いましたので、全て削除しました。

 

カテゴリも本当はいらないのではないかと思っていますが、

自分が見た時に記事を探すのがあまりにも面倒で残してあります。

 

インデックス数自体はこれでガクッと減りますが、記事を書くのに集中できるという意味では、

良い選択をしたのかもしれませんね。

 - その他