増子良太のブログです

増子良太が書いているブログです。テーマをしぼらず、思いついたものをただひたすら書いていきます。

今度はiPhoneアプリに挑戦!

      2013/06/28

先日リリースした「はしれ!ガタンゴトン」ですが、リリースから2週間ほどたちました。

 

ダウンロード数はというと、32。。。

 

まーそれでも使ってくれている人がいると信じよう!

 

今この記事をmac book airで書いています。

最近パズドラの話やRSSの話などを書いてみたところ、PVが面白いように反応してくれ、

ブログのPVの稼ぎ方がわかりましたが、自分がやりたいのはこんなことだったのか。。。と疑問が湧いてきました。

こんなことじゃない!!

 

そして本屋に行き、思い切って購入してしまいました。

iPhoneアプリの入門書。

このmacを購入したのも、iPhoneアプリを作るため、Androidアプリを作るため。

ブログ書いてPVが少しだけ伸びて、ニヤニヤしている場合ではありません。

 

「はしれ!ガタンゴトン」をリリースしてみてわかったのは、

アプリは出せばいいというものでもないし、出した後に宣伝したって、

所詮は個人レベルではこの程度ということでしょうか。

もちろん個人で開発していて、もっとすごい人はたくさんいるんでしょうけどね。

 

そんな人たちの中でも負けない人になりたい。もっともっと色んな技術を知りたい。

中途半端でやめちゃうことも多いけど、とにかくかじりついてみる。

美味しかったらもっと食べる。まずかったら次に行く。

石の上にも3年とか言うけども、この業界で3年もダラダラしてたらあっというまに使えないレッテル張られちゃう。

 

というわけで、まずはiPhone版「はしれ!ガタンゴトン」のリリースを目指します。

リリースは4月中目標!審査とかで時間がかかっているのも知っているし、

近くにiPhoneアプリをリリースした人もいるから、頑張ればできるはず!頑張ります!

 

今日はとりあえずこんなん作っておやすみなさい。

20130321_1 

 

ボタンですをタップすると。。。

 

 

20130321_2

 - その他