増子良太のブログです

増子良太が書いているブログです。テーマをしぼらず、思いついたものをただひたすら書いていきます。

アンドロイダー公式デベロッパーになりました

      2013/06/28

アンドロイダーというサイトをご存知ですか?

https://androider.jp/

アンドロイドアプリの情報サイトです。

特徴はなんといってもみんなで作るというところです。

一般の人には隊員(アンドロイダー)となってもらい、

そのアンドロイダーの人たちが使ったアプリをみんなにお勧めしたり、

開発者に不具合があるよと報告したりすることができます。

 

アンドロイダーには数多くのアプリが掲載されています。

そんなアンドロイダーで公式デベロッパーというものを募集していたので、

申し込みし、先日公式デベロッパーとして登録されました!

https://androider.jp/developer/7f50a084583888484d010ad850641409/

 

 

 

応募方法

応募方法は簡単で、このページから公式デベロッパーに参加するのボタンをクリックします

https://androider.jp/topic/developer/

 

公式デベロッパー申請フォームが出てくるので、各項目に入力して、進みます。

仮登録が終わると、入力したメールアドレスに「”公認デベロッパー”仮申請のお知らせ」というメールが届きます。

 

メール中のURLをクリックすると、公認デベロッパー申請受付完了というページの中程に、申請書のダウンロードリンクが付いているので、

ダウンロードします。

ダウンロードした申請書を印刷して手書きで記述するか、pdfに書き込みます。

macであれば、プレビューで開くと簡単に修正することができます。

 

 

書き終わったら郵送、もしくはメールにて送ります。

送る際には個人を証明するための運転免許書や保険証などのコピーの添付も必要となります。

 

僕はmacからだったので、プレビューでpdfに書き込み、

メールで運転免許書の写真を一緒に添付して送りました。

 

その後、僕は次の日に入力した携帯番号に本人確認の電話が入り、

電話の後に「”公認デベロッパー”登録完了のお知らせ」というメールが届いて完了です。

 

すごく簡単にできるので、公式デベロッパーとして登録しておくメリットを考えると、

やっておくべきかと思います。

 - Android