増子良太のブログです

増子良太が書いているブログです。テーマをしぼらず、思いついたものをただひたすら書いていきます。

子供のためのアプリ「はしれ!ガタンゴトン」公開しました

      2014/02/20

ずっとなにか個人でアプリをリリースしてみたいなと思って、

色々開発を進めてきましたが、本日やっと公開できました。

 

icon

はしれ!ガタンゴトン

 

このアプリは、色んな電車の動画が入ったアプリです。

アプリを立ち上げたら、すぐに動画を見る事ができます。

 

泣いてる子供の横で、youtubeを必死に検索したりしていませんか?

 

検索してもなかなかいい動画が検索にヒットしなくて、さらに子供は泣き止まず。。。

やっと見つけた!と思って再生したら、すぐに再生が終わってしまって、子供はさらに大泣き。。。なんてこともありませんか?

そんな時にとっておきのアプリを作りました。

それがこの「はしれ!ガタンゴトン」です

キャプチャ2

このアプリは色んな電車の動画をリスト表示してくれるので、あとは選んでタップするだけ。

すぐに再生が始まります。

 

動画のリストは2歳の息子を持つ作者が、子供が見ても安心、好きな電車がたくさん入っている、踏切や駅などの電車のまわりのものも入っているものなど、

子供が喜びそうな動画を厳選しています。

なので安心して子供に見せてあげることができます。

 

お母さんは動画リストから子供と一緒に動画を選んでタップするだけ!

 

タップしたらすぐに動画が始まります。

screen4

 

動画はリストになっているので、1つの動画が終わったら、次の動画が流れるようになっています。

子供にとっても、ずっと電車の動画が続くので、楽しくて飽きません。

screen3

 

 

動画は現在20種類用意しておりますが、何回かに分けて増やしていく予定です。

掲載する動画には十分注意しておりますが、不適切なものや、不快な動画がある場合には、

twitterよりお知らせください。

@rmasco

 

子育てを楽にしたいという思いもあり、このアプリを作成しました。

他にこんなアプリを作ってもらえたら子育てが楽になるというアプリのアイディアや、思いがある方も、

twitterからお知らせください。

 

また、facebookもやってます。

https://www.facebook.com/rmasco

 

こちらもよろしくお願いします。

 

 - Android