増子良太のブログです

増子良太が書いているブログです。テーマをしぼらず、思いついたものをただひたすら書いていきます。

nginxがよくわからない。。。

      2013/06/28

nginxでバーチャルホストの設定をして、うまくいっていたと思っていたけど、

もう一つドメイン追加したらうまくいかなかないのです。

具体的には、あるドメインと同じページが見えてしまう。

 

ログを見たところ、そのドメインのアクセスログにはアクセスされた形跡が残ります。

でも、実際に表示される画面は違うドメインのページになってしまうのです。。。

なんででしょう。

 

とりあえず同じページが違うドメインで表示されると、google先生から怒られてしまいそうなので、

ドメインの設定を削除してnginxのデフォルトページが見れるようにしておこう。

nginx奥が深い。。。

 - その他