増子良太のブログです

増子良太が書いているブログです。テーマをしぼらず、思いついたものをただひたすら書いていきます。

kindleが欲しい

      2013/06/28

最近私が気になる端末といえば、kindleです。

最近本を持ち歩くというのもめんどくさいし、重いし、これ読みたいって時には家にあったり、電子書籍であれば解決するのかなと考えて見た結果、すごくほしくなりました。

その考えを持つようになったきっかけは広告で、HUNTER×HUNTERが全巻読めるというところにやられました。

初電子化「HUNTER×HUNTER」販売開始

 HUNTER×HUNTERは元々好きで、結構購入していましたが、スペース的な問題もあって途中で売ってしまいました。発売も遅いしね。。。

HUNTER×HUNTERだけではなくて、色々な書籍がKindleストアにあるし、iPhoneでももちろん購入して読むことができます。ただ、iPhoneで電子書籍とかpdfとか読んでみたけど、すごく読みづらい。。。サイズが小さいから文字も小さいし、拡大するとスクロールが大変。

やはり一般的な小説くらいの大きさまでないと厳しいのかなという気はします。

ただ、それでも持ち歩くものだから、絶対に軽いほうが良くて、そういう意味ではKindleは重いとかネットには書いてありました。

結婚して子供もいると、なかなかノリで買うということもできないし、辛い。

Kindle使ってみた感想などありましたら、是非コメントお待ちしております。

 - その他