増子良太のブログです

増子良太が書いているブログです。テーマをしぼらず、思いついたものをただひたすら書いていきます。

Firefox18がリリース

      2013/06/28

普段から使うことの多いFirefoxのバージョン18がリリースされたようです。以前までは3.xとかだったのに、もう18まで来てしまいました。

デスクトップ版の他、Android版なども同時にリリースされているようで、主な変更点は下記となります。

  • [Mac]Retinaディスプレイのサポート
  • 組み込みPDFビューア
  • httpsで安全ではないコンテンツの読み込みを無効化
  • 新JavaScriptエンジン「IonMonkey」の搭載

新JavaScriptエンジン「IonMonkey」を搭載することで、前バージョン(17)よりも26%ほど応答速度などが早くなっているようです。
ベンチマークなど詳しいことは下記からどうぞ!

https://dev.mozilla.jp/2012/09/ionmonkey-in-firefox-18/

 - その他, ニュース