増子良太のブログです

増子良太が書いているブログです。テーマをしぼらず、思いついたものをただひたすら書いていきます。

2013新年です

      2013/06/28

皆様、明けましておめでとうございます。rmascoです。

いやー、あっという間に2012年も終わり、2013年になりました。
私は毎年目標を立てるのですが、いつもいつも目標を守れずに終わります。。。

でもやはり目標を立てるべきかと思うので、今年も懲りずに目標立てちゃいます。
その目標の中で、一部このブログに書いて、その目標への結果報告などもできたらなと思っております。

あと、1年の目標だと、最後にはわすれてしまうので、半年分を最初に決めて、6月にもう半分を決めます。
そうすれば時間もないので追い詰められるし、結果を受けて、そのまま続けるのか、やめるのかを決めたいと思います。

      何かに特化したサイト立ち上げ
      iPhoneアプリの開発、リリースを3本以上
      pythonを使用したウェブアプリの開発

まず6月までにこの3つをこなしたいと思います。

何かに特化したサイト立ち上げ

何かにというのがポイントですが、まだ絞り込めていません。
1月中には作成にとりかかり、2月末に公開予定しております。
公開したらこのブログでも宣伝させてもらいます!

iPhoneアプリの開発、リリースを3本以上

子供ができたら、こんなアプリ世の中にあればいいのに、なんて思う機会が増えました。
良い機会なので、開発してリリースしてみたいと思います!

言語はobjectiv-cではなく、Titanium MobileとかPhoneGapとかで、なるべく速度重視。
これは3月から始めて、3月末にはリリースというか審査に流すくらいのつもりで頑張ります!

pythonを使用したウェブアプリの開発

これは何を作るかを考えるのが大変です。

基本の事から勉強する事になるので、その辺りも心配。
これは6月までになんかしら作るかって感じなので、こういうの欲しいとかあれば、リクエスト頂けるとうれしいです。

まとめ

だらだらと書きましたが、2013年もこのブログとrmascoをよろしくお願い致します。

 - その他