増子良太のブログです

増子良太が書いているブログです。テーマをしぼらず、思いついたものをただひたすら書いていきます。

過去記事の内容精査しました

      2013/06/28

おはようございます!rmascoです。

過去の記事を振り返ってみると、75件と結構な量のコンテンツが出来上がっていました。もちろんまだまだ更新数は少ないと思うので、これからもどんどん更新したいとおもいます。

過去の記事の中にはBloggerを使用していた時代の記事をインポートしたものも入っていました。中身を読んでみると、Bloggerに関することだったり、もう環境が変わっているのに昔の環境のことを書いていたりしたので、その辺も削除したり修正したり。。。

でもキリがない。。。

そんな中息抜きにアクセス解析を見ていて気づいてしまった。

アクセスの多い記事から順番にやっていったほうが効率的

そりゃそうだ。なんで気づかなかったんだろうと思いながらやっておりました。

ではここでアクセスの多い記事3つをご紹介します。

アクセスランキング3位

ckeditorカスタマイズ方法(その3)

ckeditorというwysiwygエディターのカスタマイズ方法について書いた記事です。この記事の他にもその1その2も人気です。

アクセスランキング2位

bloggerとtwitterを連携する方法

タイトルどおり、Google製のBloggerとTwiterを連携し、Bloggerで記事を更新したらTwitterへ更新しましたとつぶやくためのツールの紹介をしています。でも、、、このブログはもうBloggerではないんですけどね。。。 

アクセスランキング1位

iPhoneでデータ通信量が7G超えて通信制限されたお話

iPhoneに変えて調子に乗っていろんなアプリをダウンロードしたり、漫画とかダウンロードしたことで、あっというまに7Gという枠を超えてしまい、通信制限されたお話です。実際に7G超えると128kになっているところまでをお伝えしています。

ランキングの背景

 やはりiPhoneというキーワードが強いのか、1位を獲得しております。
2位と3位はそれぞれ「blogger twitter 連携」「ckeditor 設定」などでコンテンツが上位に表示されており、そこからの流入が大きいようです。

こうしてコンテンツが増えてくると、見えてくるものが変わってきたりするので、ますますおもしろくなってきました。ブログを更新し続けるのはシンドいことも多いですが、こういう楽しみをモチベーションに頑張っていこうと思います。 

 - その他