増子良太のブログです

増子良太が書いているブログです。テーマをしぼらず、思いついたものをただひたすら書いていきます。

ckeditor4の正式リリース日が決定

      2013/06/28

ckeditor4リリース日発表

おはようございます。rmascoです。

最近自分で毎日ブログを書くと決めていたものの、14日以降更新が途絶えてしまいました。
原因は自分の体調管理と時間管理がうまくいかず、ブログにさける時間があまりなくなってしまっていました。というのは本当に言い訳にしかならないので、今後は気をとりなおして頑張りたいとおもいます。

さて、今日は久しぶりにckeditorネタです

faccebookのckeditorページに次のようなリリース日の通知発表がありました

Official CKEditor 4 release date announced! CKEditor 4 and its new services are going to be released next Tuesday on Nov 27 2012, at 9am EST (3pm CET)!

 僕も英語は得意ではないので、Google先生に翻訳をお願いしたところ、次のような回答が返ってきました。

公式CKEditorバージョン4リリース日が発表! CKEditorバージョン4とその新サービスは、午前9時EST(15:00 CET)で、2012年11月27日に次火曜日にリリースされる予定です! 

つまり11月27日の午前9時にリリースということになるのでしょうか。

今回のckeditor4で特徴となる機能については前記事に上げたとおりですが、どんどん技術が進化して新しいものになっていくのを追っていくのはすごく楽しいです。ckeditor自体非常にカスタマイズがしやすいので、web開発者としては顧客の求めているレベルに応じたカスタマイズ度合いや機能の有無などが簡単に変更できます。今までまだckeditorを導入したことがない、導入してみたいけどわからない人はホームページを開いてダウンロードして使ってみてください。どれくらい簡単かがすぐに分かるかと思います。

これからもckeditor関連の情報を探す時にはこのブログとなるように頑張りたいとおもいますので、皆様今後ともよろしくお願い致します。

 - ckeditor, ニュース