増子良太のブログです

増子良太が書いているブログです。テーマをしぼらず、思いついたものをただひたすら書いていきます。

au Wi-Fiって結局なんなの?

      2013/06/28

au-wi-fi

普段からお店で良く目にするこのマーク。お金かかるんじゃないかとか、接続方法がわからないとか、色々な理由で使ってみませんでしたが、使ってみるとすごく便利で、家でネットしているのと変わりないくらいの速度が出ます。

しかもタダ

食わず嫌いもそうですが、”やらず嫌い”も直さないと損ですね。

ちなみに今このブログもauのwifiを使って書いていますが、画像をアップロードするのだって、何か情報調べものしたり、画像をダウンロードしたりしても全然重さを感じません。
むしろ速い。。。

接続方法は簡単で、下記URLの手順に従ってやるだけ。

http://www.au.kddi.com/wifi/au_wifi_spot/riyo/index.html

auIDとかが必要になるので、事前に登録が必要です。wifiつなぎたい時に登録するのはめんどくさいので、この記事みたら、すぐに登録してしまいましょう。

https://id.auone.jp/id/pc/guide/regist/sp/and_ast/index.html

登録したIDとパスワード覚えておけば、それを利用してwifiにログインするだけ。

多少ソフトをインストールしなければ行けないという手間はありますが。このくらいの手間で使えるのであれば、使わなきゃもったいない。
iPhoneでテザリングはできるようになるし、こういう無料のwifiスポットとか利用すれば、もうwiMaxとかの契約いらなくなるのでは?

まー、軽く検索したりブログ書いたりであれば、十分です。

是非試してみてください。 

 - その他