増子良太のブログです

増子良太が書いているブログです。テーマをしぼらず、思いついたものをただひたすら書いていきます。

[7/31]Androidニュース

      2014/02/20

すっかりすっかりご無沙汰してしまいました。。。。

前の記事書いたのが10日。。。
ほんとうに3日坊主で続かない。

ま、のんびりやっていきましょう!

今日は趣旨を変えて、
最近ハマっているゲーム「開拓サバイバル島」の紹介をしようと思います。

開拓サバイバル島イメージ
開拓サバイバル島
料金:無料

私はAndroidでゲームとか、なんか重そうと思って、ずっと手を出していませんでした。
最近は勉強のため、色々なアプリをダウンロードしてみようと思って、
まず最初にたどり着いたのがこのゲームでした。

やってみると、、、はまるはまる。

無料なのにこんなに遊べるなんて、すごいなー。作った人を褒め称えたい。

簡単に「開拓サバイバル島」の紹介。

無人島から始まり、モンスターと戦い、味方にしたりして、仲間を増やして行く。
無人島に家や橋などたてて、最終的には観光客まで来るようになり、
他の島に投資したりして、自分の島をどんどん大きくするのもよし。
モンスターを育てて最強モンスター軍団作るもよし。

よくある無料ゲームだからここまでーというのがなくて、
色んなことができて非常に楽しいです。

ちなみにこの「開拓サバイバル島」、ある程度まで進むと、
自分の島を観光地として、観光客が来るたびお金が増えるというシステムになっています。

ここにお土産屋おけば、もっと収入が増えるんじゃないか

ここに橋を置けば、お客さんはもっと色んなお店を巡ってくれるんじゃないか

このお店はこうすればもっと稼げるお店になるんじゃないか

などなど、考えられることがすごく楽しくて、
ついついハマってしまいました。。。。

でも一度観光客を呼べるようになると、
廃れるなど現実的な要素はないので、
ゲームを起動しておけば勝手にお金を稼いでくれます。

ただ、お金はそこまで重要ではなくて、
どちらかというと、プレイ時間や現実に購入することができる「コイン」というアイテムが、
重要になってきます、後半は。

うまくできてるなー

しかもちゃんと飽きさせないようなシステムを次々と繰り出してくる。

うまいなー

あと、下のほうにある広告、
あれ意外とクリックしてしまうんですね。

私も無料アプリを作って、
技術向上と収入向上したいところですね。

もしこの記事を読んで、こんなアプリ欲しい!!という意見がある人は、
ぜひともコメントなどでご連絡お願いします。
作れるかどうかわかりませんが、参考にさせていただきます!

 - ニュース