増子良太のブログです

増子良太が書いているブログです。テーマをしぼらず、思いついたものをただひたすら書いていきます。

もう1ヶ月も開いてしまいました。。。

      2013/06/28

おはようございます。rmascoです。
前回のwordpress始めましたからもう1ヶ月ほどたってしまいました。。。

ブログを書きながら、wordpressの勉強もしよう!と意気込んで作ってみても、
こんなもんですね。。。

で、今僕は書くことがないのに、惰性で書いている。
駄目ですね。。。こんなんじゃ。

 

とりあえず最近僕が使っているSNSでものせておきますかね。

facebook

https://www.facebook.com/rmasco

友達の近況をみたり、自分のtwitterを共有したりしています。
いいね!と気軽にできるコミュニケーションが楽しいです。
また、最近になって、中学で好きだった女子、高校の時好きだった女子にお友達申請されるという不思議な出来事が起こり、何かの罠か!?と思わせてくれたりします。

twitter

https://twitter.com/rmasco/

主に情報収集に使っています。
はてなブックマークの上位の記事のつぶやきや、業界の有名人などの発言から、
毎日いろんなことが学べます。
また、自分が気に入った情報をリツイートして、フォロワーに伝えたりしています。
何かを言いたい場合には、こちらに書いて、facebook側にも連動するようにしています。

tumbler

http://www.tumblr.com/blog/rmasco

ほとんど閲覧専用です。
きれいな写真をシェアしている人をフォローして、
暇な時間などに見て心を和ませます。
最近では写真のシェアはtumblerで行っていたりもします。
あと、意外と楽しいのが、写真に何かアフレコをつけるw
これが案外自分の中でははまっていたりします。

Google plus

https://plus.google.com/u/0/100326709207293080642/posts

とりあえずやってみた。という感じで、まったくほとんど手を付けていない状態です。
facebookやtwitterもある中で、これでなければ駄目という理由が見つからないので、
現在は保留中。

 

あとはmixiなどもやっていますが、完全にプライベート専用なので、
公開はしていません。
皆さんはどの サービスを使っていますか!?
もしよろしければフォロー、お友達申請等してください。

今後ともAndroidが好きなエンジニアのメモ帳をよろしくお願い致します。

 

 - その他