増子良太のブログです

増子良太が書いているブログです。テーマをしぼらず、思いついたものをただひたすら書いていきます。

GoogleAdsenseの審査が通るまでの記録

      2014/03/04

こんばんわ!rmascoです。

ブログ記事書き始めて、もう5日目になりました!
これでもう三日坊主とは言わせないぜ!

そして、記事を書けばPVは付いてくるという仮説。
毎日ブログを更新しておりますが、
少しずつ見てくれている人が増えています。

なんかそういうのって嬉しくて、モチベーションにつながりますね。

このブログはほとんど対策をしていないので、もう少しやれば伸びるかもですね。
たとえばディレクトリ登録サービスやら、ブログ登録やら

まー、マイペースで行こう!って感じです。

ブログに広告を入れてみよう!

せっかくブログ始めたんだから、広告入れてみよう!
BloggerはGoogleのサービスなので、Adsenseとの相性もバッチリ!
管理画面も連携しています。


そこで!勇気を出して審査に挑んで見ました!!!

審査結果

———————————————————————————————————————————–


お客様

Google AdSense にお申し込みいただきありがとうございます。

お申し込みを確認したところ、お客様のアカウントで次の違反が確認されましたので、アカウントを非承認とさせていただきます。

問題:

– 許可されていないサイトのコンテンツ

———————

詳細:

許可されていないサイトのコンテンツ: 現在、お客様のサイトには、Google で許可されていないコンテンツが含まれております。Google AdSense プログラム ポリシー ( https://www.google.com/adsense/policies) をご覧いただき、[サイトのコンテンツ]にあります一覧をご確認ください。

 

 

———————————————————————————————————————————–

何やねん、許可されていないサイトのコンテンツって。
Googleさんのページを読み込んでみた。
基本的にはアダルトだったり、当てはまりそうなのもない・・・
競合するコンテンツもない・・・
ハッ○ングやク○ッキング?
そんな馬鹿な。そんな高等技術持ってないよー!

色々調べてみると、どうやら記事の中に貼ってあるリンク先まで見て、
そのサイトまで調べているっぽい。。。
そこまでは考えてなかったー

しばらくは記事書くことに専念して、リンクを外して再チャレンジしてみます。

皆さん!なにかアドバイスなどあれば、教えてください!!
よろしくお願いしますm(__)m

 

追記

コンテンツを増やしつづけた結果、審査が通り、現在では広告を表示することができました。広告自体は大した収入にはなりませんが、広告効果検証などの目的で表示しております。

 - wordpress